TEL

トータルコンディショニング2 | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トータルコンディショニング2

トータルコンディショニング2

2013.10.02 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

先週トータルコンディショニングについてお話しましたが、今日は実際にトレーニング方法をお話ししていきます(^^) まずはお腹を引き締めるトレーニングです。女性はもちろん男性も一番気になる箇所ではないでしょうか わたしも真っ先に引き締めていきたい部位の一つです(#^.^#)

 

最初に床に四つ這いになります。腕は肩から真下に垂直に降ろして下さい。 次に、足を後ろに伸ばして腕立て伏せの形になります。 この時にお尻とお腹にキュッと力を入れて、頭からかかとまで棒を一本通したようなイメージでまっすぐな形を維持して下さい。

IMG_4500 (640x480)

このまま40秒キープ!お尻やお腹がつきだした弓なりの形にならないよう注意して下さい。 どうですか?簡単なようですが、意外ときついでしょう? 正しい形をとると腹筋・背筋・腿の筋肉・お尻の筋肉等たくさんの筋肉を使うので全身の引き締めにとても効果があります。 反対に、楽勝~全然どこもきつくない、という方は、正しい形になっていない可能性があります。 ポイントは3つ(^^)

 

1、腕は肩幅と同じくらいにひらいて垂直に降ろす。  

 

2、お尻とお腹にしっかりと力を入れる。  

 

3、ひざを曲げないように頭からかかとまで一本の棒を通したようなイメージでまっすぐな姿勢を保つ。 注意点としては、手首に負担がかかりますので、 痛みがある方は無理をしないように手のひらではなく拳をにぎった状態で行って下さい。

IMG_4502 (640x480)

40秒ももたないという方は20秒から始めてだんだんと秒数を増やしていって下さい。 40秒も楽にできるようになってくると、少し負荷をかけていきますので、おいおいお伝えしていきますね!(^^)!