TEL

クエン酸 | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > > クエン酸

クエン酸

2017.03.22 | Category:

皆さん、こんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

卒業式も終わり、入学の時期になりましたね!

大掃除や部屋の片づけに追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は掃除に役立つ、クエン酸について紹介します!

クエン酸は、酸性なのでカルシウムを溶かしたり、アルカリ性の物質を中和したりする働きがあります。

それを利用して水回りの白い汚れを掃除したり、電気ポットの掃除に使えたりします!!

トイレのアンモニア臭もアルカリ性なので汚れを中和するのも得意ですよ♪

クエン酸とは、エコ洗剤の代表のように使われています。抗菌効果や消臭効果で腐敗を防いでくれます!

☆クエン酸の作り方☆(スプレーの場合)

水100ml クエン酸小さじ二分の一

スプレーボトルにクエン酸を入れ、水100ml入れて良く溶かす

 

トイレ掃除

トイレのふち、床、トイレのタンクの水垢に!

お風呂掃除

お風呂の鏡にクエン酸をスプレーして、その上からラップを貼り付け、そのまま半日置いておく。

その後、布きれで水拭き、乾拭きをして仕上げる。

お風呂の小物

お風呂の小物にホットクエン酸をスプレーして、スポンジで汚れを取る。

きれいに拭き上げて完成♪

特にトイレやお風呂は色んな菌がたくさんいるので、この機会にきれいに掃除したいですね☆

是非、お試しください(^O^)/