MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 軟骨を形成

軟骨を形成

2017.02.21 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

寒い日が来たり、暖かい日が来たりと、気温の変化が激しい日が続いてますね。

こういう時は体調を崩しやすいので、十分お気を付けくださいね。m(__)m

さて皆さん、「ネバネバ」「コリコリ」の食材食べられてますか?

簡単にいうと、納豆や、オクラ、魚の軟骨など、いろいろありますね(^^♪

これらは、軟骨を形成するのに、必要な栄養素を持っています。

グルコサミン、コンドロイチンと軟骨に良い食材ですね(^^♪

年齢を重ねるごとに減っていく軟骨。

軟骨が減っていくことで、関節痛を引き起こしやすくなります。

そのためには、ネバネバ、コリコリの食材を摂って予防することが大事ですね。

その他にも生活習慣であり、運動なども不足していると関節痛を引き起こしやすくなりますので、

食事のほかにも生活習慣を見直したり、運動したりなどして予防対策をしましょう(*^-^*)

しかし、運動する場合は徐々にペースをあげるようにしましょう。

いきなり過度な運動をすると、かえって痛めたりします。((+_+))

なので運動をされる方は自分のペースで行うようにしましょう(*^-^*)

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス