MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > なぜ、ダイエット中に水を飲むと良いの?

なぜ、ダイエット中に水を飲むと良いの?

2015.07.15 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

多くのモデルさんたちは、美しさや、スタイルを維持させる為に実践していることが

「水をたくさん飲むこと」。

これはよく聞くことですが、なぜ、水を多く飲むことが良いことなのでしょうか。

ある記事で紹介されている情報を一部紹介します☆

 

1,代謝が上がる

水をたくさん飲むことで血液やリンパなど、体液の循環が良くなり代謝を高めることに繋がり、

エネルギー消費量が増え、その分脂肪を燃焼しやすくなります。

反対に水分が不足すると、血液の濃度が高まり、血流が悪くなります。

 

2,「腸内環境が良くなる」

腸内環境を整えることは、美容、健康、ダイエットを行う上で非常に重要です。

便秘の予防や解消には、水分を十分に摂取する必要があります。

1日を通してこまめに水分補給をすることを基本にし、朝起きたらコップ1杯の常温の水を飲むと効果的だそうです!

 

3,デトックス効果

水を沢山摂ると尿量が多くなり、自然にデトックスに繋がります。

人間は汗や尿などから1日約1,5リットルの水分が出て行くと言われています。

これを補うためには、やはり食事や飲み物から水分を摂取する必要があります。

皆さんは毎日しっかり水分補給は摂れていますか?

必要な水分をしっかり摂って、健康な体を維持していきましょうね!!

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス