TEL

トレッキング | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トレッキング

トレッキング

2015.04.19 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

富士山は日本人の心ですね~(*´∀`*)

富士山は日本人なら誰もが知っている日本一の山ですよね。

数年前から「山ガール」が流行り、登山グッツが豊富になりました。

登山グッツは登山に適した機能を施しているのでお値段は少々お高めですが、

売れ行きは悪くなさそうです。

だが、初心者がやりがちなパターンとして、バーナーなどの身の回り品にチカラを入れ

身に付けるものを疎かになりがちです。

そうするとどうでしょう。

山は天候等の変化が激しいので、身の危険にさらされることになりかねません。

トレッキングを始める前にオススメしたいのが、「のんびり山歩き&温泉満喫ツアー」。

はとバス主催のツアーでは、全日程にインタープリター(解説員)が同行して女性に合わせたペースで

ガイドしてくれるそうなので安心ですね。

先ずは体験をして、トレッキングとはどんなものなのか理解して始めて頂きたいですね。

なんでも始めるには準備が必要ですよ!

トレッキングは解っているとは思いますが、足腰の筋肉を使います。

普段使わない筋肉を使いますので、筋肉痛などの違和感に見舞われるかもしれません。

靴の種類によっては怪我を誘発しかねないので、専門の靴を履いて、トレッキングをする前は

少しでもいいのでストレッチをして下さい。

ストレッチするだけでも、怪我の防止はもちろん、筋肉痛の緩和になりますよ!!

ストレッチ、舐めたらいけませんよ(@_@)

いざという時のためのかかりつけ医院を見つけておくといいかもしれませんね(*´∀`*)