TEL

自転車 | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自転車

自転車

2015.04.07 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

先日は暑いぐらいありましたが、本日は寒の戻りで寒いぐらいです。

寒いとはいえども、もう4月。今日から学校も始まり、季節はすっかり春ですね。

暖かくなると自転車に乗って出かけると気持ちがいいだろうなぁっと思う方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

最近の自転車は種類と色が豊富で自分好みのものが見つけやすくなりましたね(*´∀`*)

自転車のカタチの売れ行きとしてはスポーツタイプのものがダントツで売れ行きが好調で、次に電動自転車が

売れているそうです。

色に関しては、温暖な地域は暖色系の色が人気で、寒冷な地域は寒色系が人気の傾向があるそうです。

でも、購入しても盗難が多いこのご時世。盗難にあった時のショックは計り知れないですよね・・(-_-;)

そこで、盗む気が失せる!?ものがあったのでご紹介します。

 

それは正しく!「鳥の糞」にそっくりの白いカタチをしたシール。

このシールを発売しているヴィレッジヴァンガードの商品説明には、

「もし、自分の自転車のサドルに鳥の糞がついていたら、どう思うでしょうか?きっと誰もが嫌な気持ちになります。

それは、自転車を盗もうと考える人も同じです。鳥の糞のついた自転車をわざわざ選び盗みを考える人はいません」

と書かれているそうです。人間の心理的な観点からみた説得力(戦略?)、すごいです!

確かにありそうでなかったものだけに衝撃的でした(゚∀゚)

値段は540円で、貼ってはがせる素材でできているので経済的かもしれませんね(*^_^*)