TEL

おまけ | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > おまけ

おまけ

2015.04.04 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

おまけ付きのモノといえば何を思い出しますか?

お菓子のおまけが一番身近だと思います。

近年は付録付きの雑誌が当たり前になってきてますが、初めのうちは付録欲しさに

雑誌を購入してましたが、ものが溢れてきたので購入を控えている次第です(ー_ー;)

先日、ニュースを見ていたら 「おぉ~!」 というものがあったので紹介します。

 

それはNPO法人東北開墾が2013年7月から増刊している月刊誌「東北食べる通信」(2580円)ですが、

定期購読を申し込むと後日、旬の野菜や魚介類、米などのおまけの食材が届くそうです。

この取組みは岩田県花巻市の非営利活動法人(NPO法人)が東日本大震災をきっかけにはじめ、

高校生やテレビ局なども参加して今では発行が9地域まで広がったそうです。

この月刊誌は生産者に焦点を当てたもので、生産者の熱意や苦労などが綴られているそうです。

発行の仕組みは割愛させていただきますが、まだ完全に風害がなくなっていない今日ですが、

震災前の生活に戻るまでは何かしらのカタチで協力し続けたいものです。

 

いままではおまけ(付録)といえばモノでしたが、食材とは画期的でした(*´∀`*)