TEL

花より団子? | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 花より団子?

花より団子?

2015.04.01 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

4月になりましたね(*´∀`*)

年度の始まりということで、気持ちを一新している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

整骨院周辺は先週末に桜が満開になり、昨日の夜の雨で少し散り始めました(涙)

 

桜といえば花見というぐらいに、この季節の定番になっていますが、桜(花)を見ながら

食事を楽しむという習慣は日本だけの風習だそうです。近年の日本ブームで外国人観光客にも

花見は人気で、近い未来、「HANAMI」は世界共通語になるかもしれないそうですよ~

 

さて皆様、花見をする時のこだわりはありますか?

仲間と楽しく飲食を共にするうえでサクラがあれば良いという方が多いのではないでしょうか。

団子も捨てがたいですが、私個人的には、さくらよりも風景を重視します。

特にお城をバックに花見ができたら最高です。

「日本さくら名所100選」というものが財団法人日本さくら会が1990年に選定してますが、

その100選のなかの29選はお城にあるそうです。

城好きの私としては一生かけてもお城をバックに目に焼き付けたいです(*´艸`*)