MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 方向オンチ

方向オンチ

2015.03.22 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

突然ですが、見知らぬ土地に行ったら迷子になりやすいですか?

まさに「方向オンチ」かもしれなせんね・・(-_-;)

 

そんな貴方に朗報です!

方向オンチは意識次第で改善できるんです!

 

そもそも、方向オンチの方にありがちな習慣とといえば、

地図をぐるぐると回して読む習性があり、方向を見失うそうです。

だから、自分が進んでいる方向(向いている向き)が分からなくなっているだけなんです!

地図は大抵、上が「北」を指しています。まずは北向きを把握することが大事です。

北向きを把握したうえで身体と地図を北向きに向けてみましょう。

北が正面だとしたら、背中が南、右が東、左が西と身体で方向はわかるはずです。

常に「北向きはどちらか」、意識してみましょう。

 

後、迷子にならないためのテクニックをご紹介します。

ズバリ、「動かない目印を3つ以上見つける」ことです!

「あそこに赤い自転車が止まっていたなぁ」 は動いてしまったらお終いなのでNGです。

建物や信号など、必要な目印だけ覚えましょう。

覚えられないのであれば、デジカメや携帯電話のカメラ機能を使用して画像に残すと

いいですね(*´∀`*) 

 

私の経験上、各方向に1つずつ動かない目印を見つけてどっちに進むか

理解できれば迷子にはなりませんよ!

後、見知らぬ土地に行く際は、事前に地名がどの位置関係にあるのか調べておくと

地図が無くても何とかなるものですよ!

 

 

 

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス