MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 若い時から意外と

若い時から意外と

2015.02.22 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

先日、とても気になる事をニュースで話していました。思わず母と二人で並んで見ていましたね(^_^;)

「ほうれい線対策」というコーナーでした。最近は20代前半でもほうれい線が出始める方が増えているそうです。若い時から意外と悩んでいる方もいるとか。20代前半でなんて恐ろしい事です。ほうれい線が出てるだけで、疲れた顔に見えるとか、5歳は老けて見えるなどマイナス要因てんこ盛りです。

20代からほうれい線が出始めてしまう傾向には若者特有の理由がありました。それはスマホの使い過ぎやパソコン作業の多いという事です。長時間斜め下向きの姿勢を続けてしまうとほうれい線の癖がつきやすくなってしまうのだそうです。家の中でや、電車などのちょっとした移動の中でもすぐにスマホを取り出す方は要注意です!仕事でパソコン作業の多い方は仕方がありませんが、ほうれい線を作らないように定期的に休憩を入れて身体や顔の筋肉が固まらないようにしなければなりません。

他にも、うつ伏せで寝てしまう方。

日中は笑ったり話したりと表情を動かすことで、ほうれい線の部分に圧力がかかっています。それを夜にうつ伏せで寝ることで睡眠中にまで顔を圧迫させてしまうことに……顔にはなるべく不要な力は加えないような姿勢を心がけましょう。

最後に頬杖をつく癖がある方。

こちらも無意識にしてしまう方が多いのではないでしょうか。笑うだけでの顔に圧力がかかるのに、さらに顔を挟むように頬杖をついてしまえば……ほうれい線を深くするのに拍車がかかります。無用なクセ付けをしているのは明白です。やめるよう心がけましょう。

つまり、これらを気をつければ、かなりのほうれい線対策になります。無意識の癖は治すのが大変でしょうが皆さんも是非気を付けられて下さい。

因みに、私はパソコン作業・頬杖で引っかかってしまいました。気をつけます(-_-メ)

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス