TEL

ココアダイエット | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ココアダイエット

ココアダイエット

2015.02.21 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

冬…… お鍋やおでん、シチューなど温かく美味しい食べ物がたくさんありますよね。ついついお箸がすすみ、気がつけば体重が!!という方も多いのではありませんか。かく言う私もその一人です。冬は何故かご飯が美味しく感じてしまします。どちらかと言えば「食欲の秋」よりも「食欲の冬」かも知れません(汗)

飲み物で言えばゆず茶やココアが冬の飲み物の定番ですね。実はココアにはダイエット効果があるという話を聞きました。甘くて身体が温まるココア。本当にダイエット効果があるのでしょうか?甘い飲み物なので控えたほうが良い気がするのですが。

 

ココアダイエットとはどうするのでしょう(?_?)

ココアダイエット、実はとても簡単なのです。朝食前、夕食前にココアを 1 杯飲むだけ。食事と一緒に摂取するのも良いらしいのですが、食前に取ることで空腹感が和らぎ、食べ過ぎ防止の効果があるみたいです。腹八分目ですね。

ココアに含まれるカカオポリフェノールには、体内の活性酸素と結びつき老化を抑止する効果があるそうです。また、苦味成分であるテオブロミンにはストレス解消の効果があるので、ダイエット中のストレスが解消されます。ダイエットとは我慢大会のようなものなのでストレスが溜まりますよね(-_-メ) 他にも腸内環境を整え便秘解消に効果的なリグニンという食物繊維やミネラルが豊富なココア。飲むだけでダイエットが出来るのは簡単で良いですよね。しかもストレスケアも出来るみたいですし(*^_^*)

ただし注意点があります。ココアは必ずピュアココアを使いましょう。砂糖を添加していないピュアココアを使えば甘さを調節することができます。そのままでは少し…と思う方はノンカロリーの甘味料や蜂蜜を使いましょう。ただ甘くするために砂糖や牛乳などを入れるとカロリーが上がるのであまり効果がありませんので!

もうすぐ冬も終わりますが、体重が少し増えてしまった方は今からでも遅くありません。ココアを使い元の自分に戻りましょう!