TEL

一石三鳥のお菓子 | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 一石三鳥のお菓子

一石三鳥のお菓子

2015.02.20 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

冬は風邪の季節ですよね(;´∀`)

最近は特に、暖かくなったと思ったらまた冷え込んできたりと、体調管理が難しい日が続きますし予防も大変です(汗)手洗いやうがい、マスクも大事ですね。しかしそれでもこの季節、風邪でのどが痛いという方も多いのではないでしょうか。

のどの痛みには、のど飴やトローチ、イソジンなどで対処するのが一般的ですが、実は他にも有効的な食べ物があるそうです。それは「マシュマロ」です。

「薬用のマシュマロ」なんてものはありませんので、ごくごく普通に売っているマシュマロで大丈夫です。

実はこのマシュマロ、原材料にゼラチンが含まれているので、ゼラチンがのどの炎症を覆うことによって痛みを緩和させることが出来るのです。のどの痛みには「はちみつ」が効果的だと言われ、冬になると自家製のシロップを作る家庭も多いでしょうが、西洋では医者も「のどの痛みにはマシュマロが効く」と言うくらい、かなり知られていることのようです。日本ではあまり聞かないですよね。普通にお菓子としてしか食べていませんでしたし……私はよく串に刺して軽く炙って食べるのが好きでした。チョコやジャムを付けたりして(^^♪

因みに、ゼラチンの主成分はタンパク質で、しかもコラーゲンがたっぷりと含まれているので美肌効果もアリます。女性にとってはコラーゲンは大事ですよね!

のどの痛みと美容の両方に効果的なマシュマロ、しかも美味しいと一石三鳥のとても優れたお菓子なのです。最近は食べてないので久しぶりに買って帰ろうと思います(`・ω・´)ゞ今では色々な味があるので食べるのも楽しいですね。あのマシュマロ独特の食感が好きです。

もう2月も下旬です。春が近づいてきて暖かくなってきますので、皆さんあと少し頑張りましょう!