TEL

リラックスできるような音楽 | 大野城市・春日市 いで整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > リラックスできるような音楽

リラックスできるような音楽

2015.02.07 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

先日、お客様から院の音楽が素敵ですねというお言葉を頂きました。 

リラックスできるような音楽なのですが、改めてお言葉を頂くと嬉しいですね。ありがとうございます(*^_^*)

実は私もクラッシックやクリスタルメロディー等を聞くのが好きで、仕事中にそういう音楽を聞きながらできるのが嬉しかったのです。皆さんはお気に入りの曲などはありますでしょうか?私は院で流れている曲では葉加瀬太郎の「Another Sky」 という曲が一番好きです。他にも「ボレロ」や「英雄ポロネーゼ」など好きな曲はたくさんあります。好きな曲を聞きながらお仕事ができるのは楽しいです。

子どもの頃から歌の入っている音楽を聞くよりも、クラッシクや雅楽などの音楽の方が好きで、あまりクラスの子達と話が合わないことがよくありました。ジャニーズとか殆ど知らなくて、最近やっと嵐が好きになったくらいです(汗)

クラッシックでは私は、パッヘルベルの「カノン」が一番好きですね。残念ながら院では流れていない曲ですが、皆さんもよく知っている曲だと思いますよ。「カノン」ではパッヘルベルの「カノン」が一番有名ですし、よく小学校の給食の音楽に使われていますので。ホルスターの「惑星」、ドヴォルザークの「新世界」、ベートーヴェンの「交響曲・第九番」など好きな曲はたくさんあるのですが、何故か一番は「カノン」ですね。

聞いているととても落ち着きます。余談ですが、7・8年前に加藤ミリヤさんという歌手がこのパッヘルベルの「カノン」に歌詞をのせた曲を出しました。「Love is」という曲なのですがこの曲も素敵です。是非一度聞いてみてください。

普段の生活ではあまりクラッシクやピアノの音楽を聞くことは少ないですよね。久しぶりに聞くととても癒やされます。院の中で短い時間ですが普段耳にしない音楽を聞いて少しでもリラックスできるような時間になれば幸いです(*^ ^*)