MENU
TEL line

Blog記事一覧 > 未分類 > 置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

2014.07.18 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

今日の朝番組で渡辺和子氏がゲストで出演されていました。

渡辺氏著「置かれた場所で咲きなさい」は多くの方に感動を与えています。

テレビで渡辺和子さんをみていて、シスターでありもっと雲の上の方であると思いましたが、とても気さくで普段私たちが感じるような感情も同じように感じられ、それを素直に認められていて、とても身近に感じられました。

 

だからこそ、渡辺氏の言葉にたくさんの方が感動されたんだと思います。

渡辺氏にとっても人生生きていく中で大変な時に、牧師様に言われた言葉が支えになっていたそうです。

「置かれた場所で咲きなさい。咲くということはしかたがないとあきらめることではありません。それは自分が笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです」

渡辺氏はこの言葉を聞く前までは、周りの人が優しくしてくれない、笑顔をくれない、自分のことを理解してくれない・・・など ないない族 のように不平をいって周りにばかり求めていたそうです。しかし、まずは自分が変わらないとどこの場所にいっても、同じことだと気付いたそうです。それ以降、自分から周りの人に笑顔を向けるようにしているとのことでした。

 

とても感動しました。人間、自分が可愛いから、ついつい周りをせめてしまいがちですが、まずは自分から与えることが結果的に自分を幸福にするんですね。また、どうしても相手と上手くいかない時は、御縁がないと思って少し距離を置くことも大事だそうです。

とても参考になりました(^v^)

本、読んでみたいと思います~(^O^)/

 

 

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス