MENU
TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > そんなに悩むこと?

そんなに悩むこと?

2014.04.06 | Category: 未分類

皆さんこんにちは☆彡

大野城市のいで整骨院・整体院です(^^)/

 

今日は、本より、たまたま開いたページを御紹介します(^O^)/

世界で初めて活版印刷を考案したのはグーテンベルグですが、彼が生きた時代は、本を一冊ずつ手書きで筆写していました。そこで、グーデンベルグは活版印刷を使えば素晴らしい知識を多くの人たちに伝えることができると期待しましたが、一方で、価値のない本も簡単に印刷できてしまうことに不安を覚えていました。そのことに悩んだ彼は、活版印刷の公表を踏みとどまってしまいます。

それから長い年月が流れ、悩んだ末にグーテンベルグは活版印刷を公開しました。

その結果、活版印刷は世界の文明発展に大きく寄与し、ルネサンス期の三大発明に数えられるまでになりました。

何が起きるか思い悩むより、行動を起こしてから考えた方が良い結果を生むことがあります。

考えているだけで何も行動していないのは、いくら良いアイデアでも何もないことと同じなんですね~(>_<) 何か良いアイデアがあり、やってみようと思ったら、まず行動ですね(^O^)/ ★他にも偉人たちの名言を御紹介(^O^)/ ・私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった(マーク・トウェイン) ・あることを真剣に三時間考えて自分の結論が正しいと思ったら、三年間かかって考えてみたところでその結論は変わらない(フランクリン・ルーズベルト) ・絶望的な状況はない。絶望する人間がいるだけだ。(ハインツ・グデーリアン)

当院へのアクセス情報

いで整骨院

所在地〒816-0931 福岡県大野城市筒井2丁目13-13 アゼリア2
駐車場有り
電話番号092-574-5511
休診日木曜、祝祭日
院長井手 和広

駅からのアクセス